LINEスタンプがやっと承認された!!

勢いで作ったスタンプがやっとこさ承認されたぞー!忘れてたぞー!

作成経緯

  • 会社辞めて暇だった
  • 何しよう
  • LINEスタンプでも作るか!!
  • でも絵描けないしPhotoshopIllustrator使えない・・
  • 手描きの絵でどうにかして作れないかな・・
  • LINEスタンプ 手描き 検索!
  • どんぴしゃな記事に出会う!出来る!

参考

【超初心者向け!!】秒速でLINEスタンプを自作する方法!|合同会社チームサンタ

の記事を参考にして作っていった。
とてもわかりやすく書かれていて参考になりました。ありがとうございます!
絵を描いてスタンプにするのはとても簡単。
スタンプ2040個考えて絵にする時間・気力・体力があれば誰でも作れる。

申請〜承認〜販売まで

細かい日付は残していなかったので曖昧

  • 2014年9月某日
  • 2014年9月23日
  • 2014年11月末日
  • 2015年2月27日
    • LINE Creators Marketよりスタンプ承認のメールが!
    • マイページにアクセスしてリリースボタンをぽちっと
    • 2〜3時間でストアに反映されて購入可能に!

膨大なスタンプが申請されていると思うので、申請から承認まで半年位はかかりそう。
忘れかけてたよね・・・

リジェクトされずに一発で審査が通り、無事にストアに並んでいるので感動しました。
やり切れたので、自分で自分を褒めます。

作成したスタンプ

チュー犬 - LINE スタンプ | LINE STORE

私立恵比寿中学さん大好き大好きという気持ちのまま勢いで作ったもの。
なぜこの名前にしたのか、など殆ど覚えていないが、

  1. 私立恵比寿中学
  2. エビ中
  3. シリツエビチューTシャツあったなぁ
  4. チュー・・・チュー・・・チューケン!忠犬ハチ公
  5. 柴犬にシリツエビチューTシャツっぽいの着せよう!
  6. 字が入らない!チューが限界!
  7. (シリツエビ)チューが大好きな犬
  8. チュー犬!!

こんな感じ。アイドルが好きな柴犬が何かしてるスタンプ

私立恵比寿中学さんとは一切関係ありません。好きなだけです

公式でかわいいスタンプ出してくれないですかね〜
ロボサンのはあるけど・・・