iPhone5sをiOS9にアップグレード!。。出来ず

OSXYosemiteにしたついでにiOS9にしたらアップグレード出来ませんでした。。(泣)

iPhone5s /iOS7。
iOS8には上げずにずーっと放置していたのですが、OneNoteのアプリを使いたくてアップグレードすることに。
ちらっと調べた感じだと、iPhone5sでのiOS9の動作には問題なかったようなのでアップグレードしてみたところ、無事にアップグレード完了!と思いきや スライドでアップグレード という文言が表示されて全く反応せず。。。
Twitter上でも同じ不具合の方が沢山。

寝て起きたら治ってる事を期待しつつ寝て起きたわけですが、当然何も解決しておらず。。

色々調べていた所、こちらにたどり着きました。

www.reddit.com

取り敢えずiPhoneを使えるようにするために、一番上にあるコメントの通りに 8.4.1 を入れることに。
自分のiPhoneiPhone 5s(GSM) だったのでこちらをダウンロード。

記述通りに進めていき、DFUモードにしてoptionキーをクリックしながら復元をクリック。
ダウンロードしたファイルを選択して復元。
しばらく待つとアクティベート画面が出ました。

アクティベートして、保存していたバックアップから復元を試みました。(バックアップ取っておいてよかった。。)

見事復活!!!!ε-(´∀`*) iOS 8.4.1 になってました。
ゲームのデータを心配していたのですが、無事でした。よかった。

iOS8.4.1からiOS9へのアップグレードは問題ないようですが、ちょっと怖いのでもう少し様子を見ることにします。

DayOne Syncも出来るようになったし、 Score! Hero (サッカーゲーム)も進められるようになりました。
OneNoteのアプリも入って快適。

取り敢えずこれで外に出れます。

この一件でiPhoneへの依存度がすごいと思い知らされました。
目覚まし、時計、乗り換え、地図、連絡先、予定、、、ないと外出出来ない(´・ω・`)

何か対策考えないとー


最近はcocos2d-jsを使ったお仕事しています。もうあっぷあっぷして泡吐きながら仕事しています。がんばろう。